ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日なのだそうです。
 
1964年に東京アイスクリーム協会が制定したのだとかで、もう50年もやっている記念日だったのですね。今年まで知りませんでした。
 
アイスクリームは好きだし、今週はGW開けで仕事が忙しくよく働いたので、ちょっと自分をねぎらうのもいいかしら、とアイスクリームを食べることにしました。
 
アイスクリームって、すごいですよね。ちょっと食べるだけでもかなり幸福感が得られます。今の時代、フレーバーも増えて、色々試してみるのも楽しいです。
 
以前、営業をしていた時のマネージャーが、部下やお客さんを励ますときに使っていた本がありまして、「アメリカの心」というタイトルだったと記憶しています。読むと元気がでるような、いいお話がぎっしりと1冊に詰まっています。その中で、ある老女が読んだ詩がありまして、その中で、
 
もし、私が若かったら、今までしたいと思いながらしなかったことをする
もっとたくさんの人と友達になろう、
行ったことがない所にどんどん出かけよう、
 
と、色々とやってみたいことが続き、その一節で、
 
もっとたくさんのアイスクリームを食べよう
 
という一行が出てきます。アイスクリームを色々味わうことは、色々な幸せを味わうことでもあるわけですね。私は、アイスクリームが食べたいけれど、カロリーオーバーかなと後ろめたい時には、よくその一節を思い出して、言い訳にしています。だって、年老いて、あとどのくらい生きられるのか分からない時になって、「あぁ、アイスクリームを食べておけば良かった」と後悔しても遅いですから。
 
一口食べれば勇気りんりん、幸福感に包まれるという魔法の食べ物アイスクリーム。この世にアイスクリームがあって本当に良かった。今後のアイスクリームの発展を期待します。多くの人々を幸福にしてほしいものですね。