ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

衣替えの週末

今週末は充実した休日を過ごしました。
 
昨日は、上野に「キトラ古墳壁画展」と、八王子の富士美術館の「江戸絵画の真髄展」へ行きました。今日は、ついに衣替えを実施し、すっきりと夏物を出して、冬物をしまいました。出しそびれていたダウンのコートとジャケットをクリーニングに出しました。図書館にも行きました。
 
もう、あれもこれもやりまして、気持ち的にはすっきりとしました。なんだか充実感を感じました。
 
この時期、梅雨までに衣替えをしたり、冬物を片付けたり、夏物を出したり、結構やることが多いので面倒ではあるのですが、一気に片付けてしまえば、割とあっと言う間に決着がつくものです。まだ、コタツが残っているので、頃合いを見て片付けようと思っています。毎年の事とは言え、結構手間隙かかるもので、希望としては、こういうことをできるだけやらないで済むといいなと思います。理想は衣裳部屋を持ち、衣替えをしなくて済む生活です。
 
それでも、5月の気持ちよく晴れた日は、家事をやるには最大の味方です。お天気を有効に使いたいと思います。