ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休業の日

昨日はすごい雨降りでしたね。今朝8:00からサッカーを見ようと思っていたのに、うっかり熟睡してしまい、気づいたら午前中一杯寝てしまいました。最近、午前中ずっと寝ていると言うことが無いので、自分でもびっくり。疲れているのかしら ? とも思います。
 
そんなこんなで一日の立ち上がりが遅く、昼ごはんにカレーを食べたいなと思いながら、新しい炊飯器で炊くと40分もかかるため断念。ずるずるしているうちに15:00近くになってしまいました。雨降りだし、電車、ちゃんと走っているかしら・・・とも思い、何だか出かけるのがとても億劫。寝ていたい、いやいや家にいてダラダラしていたい、という思いが強く、帰省するはずでしたが来週にすることにしました。
 
疲れているんですよ、きっと。肉体的にというよりは精神的に。気持ちの乗らない日には、人間だらけても良しとしています。自分に甘い日があってもいい。自分が元気でなければ、他に対して何かしてあげたくても出来ませんから。結局自分のことを判っているのは自分自身ですから、パンクしないように息抜きしたり、故障しないように手当てをしたりしないといけませんね。
 
田辺聖子さんのよくいう「ぼちぼち」という概念は、なかなか理にかなっているなと思います。20歳の若者ではないので、「ぼちぼち」行くのも、生き方/行き方としては有りですね。
 
たまには自分をいたわってやろうと思います。というわけで、本日の私、休業中。