ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「DASH村」の明雄さん死去

TOKIOの「鉄腕DASH」の「DASH村」の農業指導でお馴染みの明雄さんがお亡くなりになったというニュースが入って来ました。驚きました。

テレビで見る限りでは、いつもとてもお元気で、農業のコーナーではメンバーの誰よりも好奇心旺盛に何にでも取り組んでいる姿が印象的でした。ニコニコとした笑顔が、素敵なご老人でした。この人はずっとこういう感じで、TOKIOのメンバーと楽しく農業をお茶の間に届けてくれるのだろう、そのうち村にも帰れるかもなんて思っていました。

84歳だったのだそうです。もっと若く見えました。

明雄さんの存在は、村のお父さん的でもあり、TOKIOとの関係も見ていて良くて、毎週、農業のコーナーが楽しみでした。TOKIOのメンバーだけでなく、テレビのこちら側も、明雄さんから沢山教えて貰ったと思っています。因みに私の父が家庭菜園をやっていた時は、「DASH村」をかなり楽しみにしていたようです。そういう意味では父も明雄さんの生徒の一人でした。

まだまだ明雄さんから農業の色々な事を教えて貰いたかった。残念です。

明雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。