ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

間に合った父の日のプレゼント

昨日は父の日でした。一週、くたびれ果てていてお休みをしたので、久しぶりに父に会いに行ってきました。
 
そう、スポーツ・サンダルです。金曜日に、ここならあるかもと思い、川口のアリオというショッピング・モールへ行ってみました。2年前、ここに入っているABC マートでスポーツ・サンダルを購入したので、そこへ行ってみました。う~ん、探しているのと同じタイプのものがありません。そこで、スーパーマーケットの方の紳士売り場へも足を運んでみました。
 
なんと、「父の日」好適品として靴売り場は色々なタイプのものが出ていまして、サンダルもひとコーナー取っていました。そして、メーカーは違うものの、私が探していた3箇所をマジックテープで留めるタイプのものがありました。サイズもここにはあり、3日目にしてやっと購入に至りました。
 
さて、そのスポーツ・サンダルを持って父に会いに行ったのですが、父をすぐに新しいサンダルに履き替えさせ、古いものはホームに頼んで処分してもらうことにしました。さすがに丸2年履いたスポーツ・サンダルはボロボロで、いいタイミングで交換できて良かったと思います。父も、履き心地に特に文句もないようでしたので、愛用してもらえそうです。
 
丁度、ホームで「父の日の会」が始まるところだったので、30分も居ないで帰ってきましたが、父が元気で環境になじんでいるので当面は心配しなくていいようです。生クリームが苦手でケーキなんて食べたこともなかった父ですが、今ではすっかり甘党になったらしく、配られたチョコレート・ケーキを美味しそうに食べていました。好みまで変わってしまうなんて、人間の七不思議です。