ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アメ横でお買い物

この頃、会社帰りに歩ける日は歩くことにしています。最近、よく歩くのが秋葉原~上野です。秋葉原から御徒町まではたいした距離ではなく、御徒町から上野はアメ横を通るとあっという間です。
 
先日、父のサンダルを探しにアメ横へ行って、丁度買おうと思っていたアーモンドを購入したのに味を占めて、今日もアーモンドを買おうと出かけました。先日は300 g で ¥620 で購入。いいお買い物だったと思いましたが、もっと先に進むと別のお店でもっと安く売っているのを発見。今日は、前回見つけた安いお店に行ってみました。
 
もう、終わり頃だったこともあり、200 g で ¥500 が、ドライフルーツやナッツ類の袋よりどり3つで ¥1000 になりました。全部アーモンドでもいいとのことで、全部アーモンドにしてもらいました。売っていたお兄さんが、「4つで ¥1000 でいいよ」とのことで、4つ買うことに。袋に入れてくれている間に「も1つおまけね」と、結局5袋を ¥1000 で購入。アーモンド、1kgです。これはいいお買い物でした。
 
帰宅して、早速食べてみましたが、美味しくいただきました。
 
最近、アーモンドが美容と健康にいいという記事を読み、アーモンドを食べてみることにしました。しばらく続けてみて、効果を見てみたいと思います。
 
それにしても、アメ横、サイコー !!