ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寝不足気味の幸せな日々

サッカー・ワールドカップ ブラジル大会が始まって、早くも10日以上がすぎました。そろそろ皆さん寝不足なのでは ?
 
私は、21日(土)にまとめ寝をしてすっきり。それでも、22日(日)は、なぜだか丸一日眠くてくたびれ果てておりまして、頭痛までする始末。日曜夜のお楽しみである大河ドラマも途中から寝てしまい、最終回の「ルーズヴェルト・ゲーム」は丸々睡眠中、気が付いたときは23:00からのドラマが始まるところでした。
 
それでも、昨晩はベルギーVSロシアの試合を見てから就寝。3:00に寝られるのは最近では早いほうではないかと、ヘンな時間感覚です。それでも睡眠をとっているので、朝はむしろスッキリ起床。日中眠くなることもなく、一日終えられました。
 
いままでの、1:00、4:00、7:00でのキックオフってリズム的によかったですよね。明朝、というか今夜深夜というか、ここからは1:00、5:00ですよ。間の時間は睡眠時間でしょうか。睡眠というより仮眠という感じですね。しかも2試合同時です。どっちを見ようか迷います。まだまだここからですよね、ワールドカップは。
 
それにしても、私自身の体力の低下を感じます。前のワールドカップだったら、結構身を入れて夜中でも試合を見ていられたのですが、今回まともに起きていられない試合が多いこと。気が付くと寝てます。きちんと試合全部を見られたのは何試合もないていたらく。よく寝てます。それでも、とってもいい瞬間を見られたりすると、すごく嬉しい。得した気分です。丸々熱戦を見られたりすると、とっても嬉しい。マイペースで楽しんでいます。
 
われらが日本はいつまで楽しませてくれることか。日本戦でなくても、楽しめるのがワールドカップの良さですよね。まだまだ、楽しみます。まだまだ、私の寝不足の日々は続きます。だって、4年に1度の世界規模のお祭りなんですから。