ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フォイヤーヴェルク弦楽楽団 第31回定期演奏会

東京大学ファイヤーヴェルク管弦楽団の第31回定期演奏会に行ってきました。今回は新宿文化ホールでした。
 
プログラムは以下の通りです。
 
ベートーヴェン  序曲「コリオラン」
              Ⅰ. Allegro
                            Ⅱ. Larghetto
                            Ⅲ. Gavotta-Non troppo allegro
                            Ⅳ. Molto vivace
              Ⅰ. Andante con moto-Allegro un poco agitato-Assai animato-Andante come I
                            Ⅱ. Vivace non troppo
                            Ⅲ. Adagio
                            Ⅳ. Allegro vivacissimo-Allegro maestoso assai
 
今回、2曲目と3曲目は、実は初めて聴く曲でしたが、軽快で心地よく、楽しく聴けました。1曲目は、あまりお上手ではなかったようです。総体的に、以前に比べて腕前が落ちたように感じました。構成員の入れ替えなどがあったのかしら、と思います。あるいはただ、私の体調のせいか、曲を知らなかったからか、それは不明です。
 
それでも、会場は満員で、いつもにも増して、賛助会員席が多かったようです。賛助会員が増えたのなら、楽団にとっては喜ぶべきことです。年配のお客さんが多い中、学生の観客も来ていたのは良いことだなと思います。
 
次回も楽しみに伺いたいと思います。