ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

W杯 オランダ VS アルゼンチン 戦

ついに、決勝戦の相手が決まりましたね。
 
サッカーW杯、今朝はオランダ VS アルゼンチンを見ました。今日はきちんと起きられたので、最初から見られました。
 
この試合、前半、後半はじりじりとしてほとんど動かず。まるで剣豪同士がヒタとにらみ合っているようでした。
 
先日日曜のオランダ VS コスタリカ戦で、さんざん「さぁ~、ロッペン ! 」 と叫んでいた実況アナウンサーと今回も同じ人だったらしいのですが、今回は流石に「さぁ~、ロッペン ! 」とばかり叫んでいるわけにもいかず、他の選手の名前も呼んだりしていました。この試合では、後半の遅い時間からロッペンの動きが活発になったのか、「ロッペン ! 」と叫ぶシーンもありましたが、このアナウンサーはよほどロッペンが好きなんだなと感じました。呼びやすいというのもあるのかもしれません。
 
結果はメッシ率いるアルゼンチンがPK戦で勝って、決勝進出を決めました。それでも、負けたオランダもいい戦いをしていたと思います。
 
W杯もあと2試合。楽しみですが、ちょっと寂しいですね。サッカーを深夜から明け方に見る習慣がついてしまったせいです。