ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

W杯 王国の崩壊

なんとなんと、ブラジル、負けちゃいましたね。しかも大量失点したあげく。
 
サッカーW杯です。今朝は、ブラジル VS ドイツ戦でした。5:00からキック・オフ。きちんと起きて見る予定だったのですが、気づいたら前半40分くらい。すでに5-0でドイツに負けていました。これは、もうドイツの勝ちでしょう。がんばって見ようと思いつつ、次に気づいたのは後半があと数分というところでした。つまり丸っきり見ていないのですが、とにかくブラジルがすごい負けっぷりです。もはや、ブラジルは王国ではないですね。
 
このW杯はブラジル優勝の呼び声が高かっただけに驚きでした。時代は確実に変わったのですね。今大会では、強いとされていたヨーロッパ勢は早々グループリーグで消えました。時代に合わせてどんどん新しくなれたチームが勝ち進んでいるようです。
 
さて、明朝はアルゼンチン VS オランダ戦です。今度はきちんと見られるかなぁ、と思いつつ。W杯もいよいよ、あと3試合。最後まで楽しんでいきましょう。