ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新ルートを開拓したい

今日は、先日、有給を使って早引きした分の残りを使ってしまって、きちんと1日分にする為の時間合わせの為、1時間早引きしました。
 
毎日18:30まで拘束されているので、1時間早く終わるのはとても嬉しいのです。たった1時間で行ける所、出来ることがグンっと広がります。
 
今日は、コンタクトレンズが使い終わってしまう前に、購入しなくてはと思い、東京駅近くにあるコンタクトレンズ屋さんまで行くことにしました。今まで、使っていたのと違うルートで行ってみようと思い立ったのも、時間に余裕があるからです。18:30に終わってから行く場合は、間に合わせるために大急ぎで突進して行くので、お店に滑り込んだ時は汗だくでゼエゼエ息を切らせている有様です。しかし、今日は違いました。いつもと違うルートで歩いていっても、今日は銀座をずっと通って行ったので、今までとは違った風景に新たな発見があり楽しかったのです。しかも、お店が混む前に到着したので、待つことなくお買い物が済みました。
 
そして、そのまま書類作成をすべく川口へ直行。今週は3件分の応募書類を作る予定なので、1時間でも前進しておくのは喜ばしいことなのです。
 
このところ、毎週、再就職の活動が出来ているのは、私としては半年前よりちょっといいことかなと思っています。会社帰りのウォーキングのルートの新規開拓だけでなく、自分のキャリアや生き方でも新しいルートを開拓していけたらなと考えています。