ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

立冬にかぼちゃを買う

今日から冬が始まるという立冬です。それなのに日中は20℃以上もあり、汗ばむほど。今年はおかしな気候です。

今日は就職アドバイザーさんとの面談でした。午後の予約しか取れなかったせいか、仕事の検索や書類作成に使えるPCのコーナーは待ちが出る程混んでいました。朝一で行って、誰も居なかった事もあったので、人間の考えている事や行動パターンはある程度同じなんだなと思いました。午前中の利用がいいですね。

この時期、17時にはもう真っ暗。あ~、ヤダヤダと思いながらも、東京駅に移動して、駅近の店舗でコンタクトレンズを購入。在庫が少なくなっていたので、どうしても今日買わなくちゃならない事態でした。

コンタクトレンズ屋さんの近所にある山口県のアンテナ・ショップで変わったかぼちゃを発見。思わず購入して来ました。「ひょうたんかぼちゃ」と言って、バターを加えた様な味わいがあるそうです。お店の方に扱いを尋ねたところ、「普通のかぼちゃと一緒で」との事。何を作ろうか、少し調べてから調理しようと思います。

この季節、美味しい物がゾクゾクですね。

イメージ 1