ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今週は病院ばかり

改札口を通り抜けた途端にアナウンス。「上中里にて人身事故が発生いた為、京浜東北線は前線運行を見合わせています」

えぇー!改札をくぐる前に言って欲しかった。東京駅に居たので、改札前なら1時間くらい時間を潰すのは簡単です。人身事故は1時間くらいで復旧する筈なので。

しかし、改札を通ってしまったので、東京から山の手線で上野に出て、上野から高崎線で赤羽まで出ました。その頃には復旧とのアナウンスもあったので。赤羽から復旧した京浜東北線の大宮方面行きに乗り換えて帰宅。思ったよりも時間が掛かりませんでした。

今日は転職アドバイザーさんとの面談で水道橋に行きました。アドバイザーさんが勧めて下さったので、明日と25日の2回開催の就職活動が長期化している人の為のセミナーに出る事にしました。以前も出た事があるかもしれませんが、とにかく今の私にはカツが必要。早速、明日行って来ます。

その後、東京駅八重洲口まで歩きました。コンタクトレンズを購入する為ですが、処方箋が切れていたのでコンタクトレンズ屋さんの下の階に入っている眼科のクリニックへ行き、視力検査と検診を受けました。少し老眼が入っているとの事。私は遠視と老眼は一緒かと思っていたのですが、別の症状の様です。度数は現状維持で良いとの事。上の階でコンタクトレンズを購入しました。

しばらく東京駅周辺をうろついて帰って来ました。

それにしても、今週は3日でクリニックに3軒行きました。

就職活動の応募書類に付ける資料をどうするか、全くいいアイディアがわかず、途方に暮れていますが、今週中には何とかします。

急遽明日も出かけます。しかも10:00~16:00のセミナーなので、かなり絞られそうです。何とか今週を乗り切ろうと思います。

イメージ 1