ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の確定申告の準備

あ~、疲れた。私は本日既に疲れています。

明日、父の通院の付き添いに行った後で、父の確定申告に行く予定です。それで、父の医療費を計算しなくてはならず、夕べ夜中に実行。

とりあえず、手元に郵送されて来ている毎月の健康管理やお薬、昨年の入院費などの領収証を集めて、病院ごと、薬局ごとにまとめました。

更に、毎月1回通っている病院の領収証と介護タクシーの領収証を、これから帰省して今夜計算します。

父と生計を一にしている妹には、自分の分の医療費の領収証をまとめて計算しておくように言ってあります。先程、確認の電話をしたら、既にやってあると言っていたので、あとはたんたんと今日計算する分をやっつけて、夕べのぶんと妹分と合体させればお終いです。

そうは言っても、夕べ、やっとの事で仕事にかかったのが夜中。始めたら中々終わらず、あまり寝ていないのですが、今日の私は朝から元気でした。

流石に、この時間になると一日の労働の疲れが出てきます。しかも、今日一日、延々と調べ物をしていて、いささか草臥れました。

現在、帰省の途上の電車の中です。

あー、明日はハードな一日になりそうです。頑張ろう!