ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

労働意欲はどこへ ?

9月のお休みは終了して、今日からまた普通のお勤めの日々が戻ってきました。
 
「よ~く休んだから、さあやるぞォー」という気にはならず、「あー、もっと休みたい」と感じているのが本音です。労働意欲がイマイチ湧きません。連休にしてずっと休んでいた方たちは、労働意欲いっぱいの状態なのでしょうか ? 
 
ついでに来る金曜日は、先日の父の検査の結果を聞きに行かなくてはならず、お休みを申請しています。今週末、またしても3連休。傍から見ると、遊んでいるように見えるのでしょうね。病院に行くだけなんですけどね。
 
来週の月曜日から、気持ち的には通常営業に入ります。今週は、まだのんびりしていそうです。とは言うものの、26日は大忙しになる予定です。午前中、父の検査結果を聞きに病院へ行き、午後は我が家のお墓参りと、伯母の家にちょっとお線香を立てに行こうということになっています。ハードですが、頑張ります。
 
9月は、あるような無いような月だったなと感じています。せっかくいい気候になってきたので、もっとあちこち出かけたりしたいものです。そろそろ夏の後始末もしなくてはならないので、ボチボチ片付けていこうと思います。