ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

クリスマス 2015

Merry Christmas !!
 
クリスマスですね。皆様楽しい時間をお過ごしでしょうか ?
 
私は、特にツリーも飾らず、ケーキも買いませんでしたが、昨日は例年通りのピーフシチューを作って食べ、かなり満腹で満足なクリスマスでした。
 
年々、何もやらなくなっていくのは、特に信仰があるわけではない行事だからかなと思います。小さい子供でも居れば、クリスマスも盛り上がって楽しいのでしょうが、いい年したおばさんとしては、まぁ、いいか・・・と、平日のように過ぎていくのでした。ケーキもしばらく前に食べちゃったし、何もわざわざ今日食べなくてもいいし、と一向に盛り上がらないのでした。
 
それでも別にイヤではないのが、いいところでしょうか。本当は、幸福のおすそ分けが隣人にできれば、なお良いのでしょう。本来、そういう日ですから。
 
クリスチャンであってもなくても、そんなことどうでもいいので、世界中のあらゆる人が、せめてクリスマスの日くらい心穏やかに過ごせますように。一人一人にちょっとしたいいことがありますように。
 
温かくして、心楽しい時間を過ごせますように。

イメージ 1