ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日本人人質事件の幕切れ

イスラム国の人質となっていた後藤さん殺害のニュースに、愕然としました。

後藤さん解放間近との報道もあり、何とか無事解放されるのかと思っていたのですが、結果は悲しいものとなりました。

結局イスラム国は何をしたかったのでしょうか? イスラム国が要求していたリシャウェイ死刑囚はどうなったのでしょうか? ヨルダンのパイロットは?

何だかスッキリしない幕切れです。だいたいイスラム国の要求はおかしい要求でした。指定した日時迄にリシャウェイ死刑囚を指定場所によこさなければ、ヨルダンのパイロットを殺害する。更に人質交換はリシャウェイ死刑囚と日本人の後藤さん。何だかおかしい要求でした。

突然間に入れられたヨルダンも動揺した事でしょう。しかし、ヨルダンは日本人の人質を見殺しにしたのだと思います。ヨルダンだって自国のパイロットを人質にされていて、自国民をまず助けたいという気持ちだったのはわかりますが、道理の通じないテロリストを相手に、相手の要求とは全く違った事をしたのでは、結果がよくないのは最初から分かりそうなものでしょう。

相手は人の命なんて何とも思っていないテロリストなのですから。

イスラム国はただのテロリストでしかなく、多くのイスラム教徒は今回の事件に心を痛めていることでしょう。

残念な結果に終わった人質事件。亡くなった後藤健二さんのご冥福をお祈りいたします。