ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鼻の先のにんじん作戦

今日は重い腰を上げて、上野のハローワークに行きました。しかし、なななんと休み。上野のハローワークは第2・4土曜日には開いているのですが、今日は第1土曜日でした。1月は第5土曜日があったのをすっかり忘れていました。前回、第5土曜日があった際は、第1土曜と間違えて、川口駅近のハローワークの出張所に行って、すごすごと帰ったのでした。
 
あ~、紛らわしい。わざわざ上野まで行ったのに、川口まで戻りまして、駅近の出張所に行きました。ここは第1・3土曜日にやっているので、しばらくは川口へ行きます。
 
そして、川口の出張所、仕事検索のコーナーはびっしり人が居て混みあっていました。生活かかっているので皆真剣です。
 
さて、ハローワークで用事を済ませて近所のスーパーに寄ることにしました。お目当てはそこのスーパーのパン売り場です。バゲットあるかな~。他にもパン、買いたいなぁ~。バゲットは最後の1本をゲット。カット・ピザも買いました。
 
最近心がけているのは、出来ればやりたくない事とか行きたくない所に行くとか、気持ちが進まないもののやらないといけない事が有る時は、そこに小さなご褒美を付けて自分を励ましたりねぎらったりして、なんとか乗り越えようとしています。小さなことですが、これでかなり頑張れます。「鼻の先のにんじん作戦」ですね。
 
でも、いいのです。それでやらなくてはならない事が出来れば、少しでもプラスになるので。
 
パンと焼きたてピザを買ったら、図書館に寄るのも忘れてとっとと帰宅してしまいました。晩御飯にピザを美味しく頂きました。