ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

プレス・デビューしました

今日、思いがけずプレス・デビューしてしまいました。と、行ってもただ記者会見に出かけただけです。
 
会社で、私の上司にあたる方が申し込みをしていて行くつもりであったのに行けなくなったので、代わりに行って名刺を置いてきてください、というので気楽に出かけました。行って、配布物を頂いて、聞いてくればいいから、とのこと。私はてっきりセミナーだと思っていたのです。
 
そして行ってみたら、なんと記者発表会でした。受付でプレスの首かけを頂いて会場へ。記者発表会は発表する立場では以前に経験があるのですが、それを取材する立場での参加は初めてです。
 
会場は結婚式などによく使われる都内の会場の一室で、その施設自体はとてもよい感じでした。造りが豪華で、床に敷かれた絨毯はフカフカ。沈み込むようです。施設の敷地に入ったとたん、いい香りがします。多分、花の香りです。建物の中に入っても、ホワンといい香りです。
 
会場は椅子が40客ほど置かれていて、後ろにはズラリとカメラを構えたカメラマンたちが待機していました。さらに、脇の床にじかに座ってノート・パソコンを開いているのは、ネット系の方たちらしいです。
 
セミナーだと思っていたので2時間くらいかかると踏んでいたのですが、配られたスケジュールでは約30分で、その中で20分くらい、そのキャンペーンの主とMCのトークショーです。そのキャンペーンの主は、「お・も・て・な・し」のあの方でした。
 
つつがなく会は終わり、帰って来ました。トークショーは正直あまりたいした話ではなく、キャンペーンのテーマに絡めた話になっています。これから公開されるCMも拝見しましたが、東海の方が面白いかも・・・。あくまでも、私の感想です。
 
夕方に何気なく某新聞のサイトでニュースを見たら、早速その会見の模様がアップされていました。しかし、その記事は「お・も・て・な・し」のあの方がキャンペーンに出ますと言うことと、最近うわさのお付き合いしている方とはどうですかという質問を本人が笑ってはぐらかしたというような内容で、まったくそのキャンペーンの主の思惑とは違う記事となっていました。しかし、新聞記事なのに、個人的な交際について尋ねたというのは、何だかなぁ~ですね。
 
年を取ってくると始めての経験がどんどん少なくなって来るわけですが、こうして突然の初めてはそれこそ脳細胞を活性して楽しいものです。いい経験をさせていただきました。