ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

飛行機事故多し

広島空港で着陸事故。先日は飛行機が着陸体制に入っていた時に、滑走路で作業をしていた車がいて、飛行機は着陸をやり直したという事件もありました。そして、何よりドイツのLCCフランス山中に墜落するという事故がありました。

最近、飛行機事故・事件が多いですね。大韓航空機のナッツ・リターンという事件もありましたね。

昨年も、何機も行く手不明になったり、撃ち落とされたり、飛行機事故が多かったなと感じます。

列車や自動車に比べると、飛行機の事故の確立はずっと低いとよく言われますが、こうもちょくちょく事故が起きると、心配で当面飛行機に乗りたくないなと思います。

いったいどうした事なのでしょうか? 飛行機は不思議と落ち始めると、暫く落ち続けます。

何処かへ旅行したい気持ちは沢山あるものの、テロは怖いし、ついでに飛行機も怖いとなると、近場しか出掛けられなくなってしまいます。

どこでもドア、プリーズ!