ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

JR乗り入れは便利になったのか

さあ、ゴールデンウィークも終わって、今日から本格的にお仕事再開です。

と、張り切っていたら、朝から人身事故でJR京浜東北線は全線普通でした。人身事故の場合、1時間位で復旧するので、通勤には大丈夫かも、なぞと甘い予想。8:30頃には電車は動き始めたものの、詰まっていて、各駅で時間調整をしながらの走行でした。

この春から、あちこち乗り入れたりして、一見便利になった様ですが、事故や車輌故障の際に、以前より長い距離で運行に影響が出るようです。

昨日も、埼玉北部からJR高崎線国府津行きに乗ったところ、事故で行き先が上野に変更になった上、各駅で電車が詰まっていて時間調整しながらの走行でした。国府津は神奈川県です。

一部が便利になると、他に不便な所が出てしまうものなのでしょうか?とにかく、以前より不便かなと感じます。

出鼻をくじかれましたが、今週は5日勤務。気合いを入れていきます。