ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

母の日墓参り

今日は母の日なので、お墓参りに行きました。

元々母の日はお墓参りから始まった習慣なので、むしろぴったり。持参する花もカーネーションだけでなく、季節の花を色々あしらったものにしました。

ただ、今日は強風で、お墓の花いれに花をいけたものの、風に飛ばされそうでした。

お盆やお彼岸ではないので、お墓参りに来ているのは私位かと思っていましたが、何家族かとすれ違いました。普段着だったので、法要の人たちではありません。普段の日でも、お墓参りに来られるご家族が結構いるのだと思います。

お墓参りを済ませ、父に新しい下着と夏物パジャマを届け、これで私の長い休暇は本当に終わりました。

さて、明日から心新たに、やるべきことをやって行こうと思います。