ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

懐かしい人

今日はスポーツ・ジムへ行きました。ふと、あの人元気かな、と思ったのです。

あの人とは、スポーツ・ジムの知り合いのおじさんでして、以前、平日が休日だった時にジムへ通っていて知り合った方です。当時、既に70歳位だったのですが、ジムでは「筋肉トリオ」と呼ばれているうちの一人でした。「筋肉トリオ」とは、バーベルが置いてあるコーナー辺りに居て、ひたすら筋肉を鍛えている人たちの中でも、特に熱心な方たち3人で、トレーナーの方たちとも身体の鍛え方の情報交換が出来るくらい詳しい人たちでした。

そのおじさんは、マシンの使い方や「こうすると、同じ運動でも負荷が多くなり、効率がいいよ」とか、アドバイスしてくれる方でした。

近くにスーパーマーケットがあり、ジムの後に寄ると、ばったりお会いしたりしていました。ご飯作りはその方が担当されていて、その方のお母様分と、奥様分とご自分の分を作られるとの事でした。

そんなことを、ジムに行く前に何と無く思い出していました。ジムの後に、スーパーマーケットに寄ったら、なんとそのおじさんにばったりお会いしました。

一体何年ぶりでしょう。8年ぶり位?なんだか以前より小さくなってましたが、お元気そうでした。スーパーに出没するという事は、ご飯当番が続いているという事でしょう。今でもジムでのトレーニングは月~金で行っているとの事。私は月に3回位、日曜日に通っているので、お会いしないはずです。あちらも覚えていてくれて、「変わってないね」と言ってくれましたが、いやいや、私、サイズアップしてます。

とにかくお元気で良かったです。

それにしても、考えていた人にばったり会うことが結構あって、不思議です。これって、運が上向いて来ているのでしょうか?

ま、なんでもいいけど、懐かしい人に会えて嬉しい出来事でした。


イメージ 1