ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

高カロリーに注意

大手パン・メーカーのパンやお菓子のカロリーを袋の表示で確認すると驚きです。とにかく、カロリーが高いものが多い。

帰りの電車に揺られていて、漠然とアップル・パイが食べたいなぁと思いました。今日は寄る所があって、帰宅は21:00を過ぎた頃になるのは分かっていたので、スーパーでアップル・パイと品薄で話題のレモンジーナを購入。

めでたくアップル・パイにあり付いたのは良かったのですが、袋に記載されているカロリー表示を見てギョッとしました。

大手パン・メーカーのアップル・パイはひとつで509kcalでした。一食分位あります。

ちょっとしたオヤツのつもりで食べたのに、それ以上何も入らないくらい満腹です。

カレーパンもカロリーが高いけれど、アップル・パイ、怖ろしい食べ物です。