ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

バスのルートと時刻表の変更

今日は父の面会の為に帰省。今回、特に何も無いので、すごく気楽に電車に飛び乗りました。

社内のアナウンスで、私の目指す駅への到着は14:21。バスは14:30だったはず。でも、前回14:30だと思っていて、目の前でバスに行かれてしまったので、14:25になったのかも?

とりあえず、ネットで調べてみても、昨年の5月のデータしか見つからず、それでは14:30になっています。それ以外にルートがでているサイトを発見。あらっ?ルートが違う・・・。

バスの時刻は14:30と信じて、電車から走ってバス停を目指したものの、見えるのは乗りたいバスのお尻でした。

時刻表をバス停で確認したところ、14:20になっていました。仕方なく、トボトボとまたしても徒歩で30分かけて、父のホームへ向かいました。

帰りに、新幹線の駅から在来線の駅までの一歩道を歩いていたら、見慣れたバスが脇を走って行きます。もしかして、ルートも変わったのかも・・・。

再度ネットで調べたら、5月から一部ルートが変わったとのこと。時刻表も変わっています。そのルートではとても不便で、今後どうしたものかと考案中です。

田舎で今迄も、とても交通の便が悪かったのに、更に悪くなった気がするのです。

ちょっと調べて、どうにか対策を練ろうと思います。

ホームの帰り、トボトボと歩いていて、突然、花園に出会ってしまいました。悪いことだけではありませんね。


イメージ 1