ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

虫除けスプレー

網戸がペロンとはがれてしまい、虫が侵入し放題です。網戸くらいで、虫を防げてたとは、はがれてみないと気が付かなかったものの、はがれてみて網戸の有難さを感じるこの頃。

網戸、自分で張り直しかしら・・・。どうしたものか。

網戸がはがれてからのホンの数日で虫に刺されまくりです。このところ暑かったので、閉め固めてエアコンを効かせて生活していたものの、出来れば窓を開けて風を入れたい。

そこで、今日、ドラッグストアに寄って、買って来ました。スプレー式の虫除けです。一度スプレーすると12時間、蚊を除けるらしいです。生家で妹が使っていて、帰ると私と使うのですが、効果が素晴らしい。

私も早速、家にスプレーしてみました。網戸がはがれていても、安心して窓が開けられます。今夜は虫の心配をせずに、ゆっくり眠れそうです。

世の中の進化はすごいですね。こういう進化は大歓迎です。