ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

道の駅EXPO

会社でチケットを頂いたので、今大人気の道の駅のイベント「道の駅EXPO」へ、会社帰りに行って来ました。

会場は有楽町の東京国際フォーラムです。昼間、仕事で行った人の話では、高齢者を中心に結構混んでいるとの事でしたが、私がたどり着いた19:00すぎは、既にかなり空いていて、21:00迄の開催なのに、なんとなくお片づけムードのブースも。

入場料をとっての開催ですが、無料でもいい位です。会場では、イベントは全て終了していたみたいで、各ブースでのお買い物のみです。

道の駅は、私は運転が出来ないので行く機会がなく、関心があっても行った事が有りませんでしたが、その地域の農産物を直売している場所として認識しています。

色々な地域の道の駅が出展しているので、昼間で物品が充実している時間に行けば、きっと楽しいと思います。しかし、ピークが過ぎていたので、とりあえず各ブースをパァーと周り、鯨肉のコロッケを食べました。揚げたてのコロッケは、あまり鯨肉の存在は感じられませんが、じゃが芋の部分がほくほくで美味しかったです。

ちょっと期待はずれのイベントでしたが、コロッケが美味しかったので、まあ、良い事にしときましょ。

主催は読売新聞ですが、入場料は無料にすべきです。今、地方の物産展を一堂に集めたイベントも結構ありますし、入場料が無料なのが普通かと思います。その方が集客力があるのでは。思いつきでやった様なイベントだな、という印象です。出展している各地の道の駅の方たちは、楽しそうでした。沢山売れたのなら、良かったです。

どこか、ちょっとした小旅行に行きたくなりました。