ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の夏は何処へ行く?

浅間山でも警戒レベルを引き上げるそうです。

日本各地は噴火や地震、大雨と自然災害オンパレード。お隣韓国はMARS、中国では船の転覆事故、アジア各国も自然災害、イスラム圏とヨーロッパは戦闘とテロが心配。

今年の夏休みは、一体どこに旅行すればいいのでしょうか?行ける所が、ものすごく限られているような。

実際には、私個人では特に旅行の予定はないのです。職場で「今年の夏休みは皆何処に行くのだろう」との話題が出まして、ニュースを聞く都度、行ける所が無いのです。

私の考えでは、国内なら四国、海外ならアメリカ方面、オーストラリアとかも今のところ安心して行けるのでは。アジア、イスラム圏、ヨーロッパ、アフリカ大陸のイスラム圏は危険かも、と思っています。

今年のゴールデンウイークは海外旅行に出かけた人も多かったようで、一部景気のいい方たちは、夏休みもあちこち出かけるのでしょう。

今年も夏は、家でまったり過ごす予定です。希望としては、青春18きっぷで、時間をかけた旅をしたいのですが、今年はムリかな・・・。気持ちだけは青春18ってことで、家で楽しめる事をやります。

イメージ 1