ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

読書三昧でゴロゴロしていたい

私は図書館利用者ですが、6月になってから、とにかく頻繁に行っています。

このところ、何故だかとても本が読みたい。私の中では、読書の梅雨です。

それに伴って、テレビを見ている時間が減っています。逆に今までのどれだけテレビを見ていたのだろうと思います。

今年はあと何を読めるかな、読みたいものが多く、今から楽しみです。もちろん、今読んでいる小説も面白く、ずっと読んでいたいほど。

本を何冊も持って、何処かの湯治場にでも潜伏して、読書三昧、時々温泉、時々散策、そして日がな一日ゴロゴロしていたいです。一週間位なら良いですよね。南の島でもいいですね。

さあて、今日もこれから至福の読書タイムです。