ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の梅雨

今年の梅雨はおかしいです。関東地方はとっくに梅雨入りしたのですが、梅雨入りが発表されてから、あまり雨の日がありません。

空梅雨か、と思いきや、突然の大雨が降ったり、突風で自動車が飛ばされて横倒しになったり。

今日も、昨日の予定では雨のはずだったところ、降らなくて、先ほど21:00過ぎに、洗濯機を回し始めたところ、急に土砂降り。今23:00過ぎですが、もう雨は上がりました。予報では夜いっぱい雨の予定なのですが、なんだか雨は終了のようです。

明日は今日より5℃位涼しくなるそうなので嬉しいです。

大雨も嫌なのですが、降らな過ぎも農作物や水量的に心配です。田圃が困らない程度の雨降り希望です。

やはり梅雨の時期は梅雨らしいのが、一番です。あじさいも見頃ですしね。

イメージ 1