ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

西瓜、その後

西瓜が、まだ。

先日、会社で切った巨大な西瓜は、まだ冷蔵庫にあります。昨日、「まだ残ってるから、切って食べてしまいましょう」と、ランチの時に先輩パートさんと半分の西瓜を切りました。皮が固くて切るのが大変でした。食べやすいように、とまるでカット西瓜の様に皮を剥いて、食べ易いサイズに切り分けました。お皿に盛ったら、大きめの皿に3つもあり、私と先輩パートさんとでデザートに1皿消化。

先輩パートさんは皆が食べられる様に楊枝を刺して、お皿を持って歩き、デスク側に2皿置いてきました。

しかし、なかなか消費されません。そうなのです。この会社、男性が8割り。男性は果物や野菜をあまり食べない人が結構いますが、どうも職場の面々もその様です。

余ったので、ラップをかけて冷蔵庫にしまったのですが、庫内の2段を占領。切る前は一番下の段だけ占領していただけなのに、余計に場所を占めてしまいました。

そこで、今日のランチのデザートに、ある程度食べて、お皿を一つにしようと、頑張りました。結構食べました。お皿は一つになりましたが、私は当分西瓜は食べなくていいかな、と思っています。

午後は、西瓜のせいか、お腹がパンパンでした。ご馳走様でした。