ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

デパートの屋上でBBQ

新宿の小田急デパートの屋上にBBQに行きました。

先日、串かつにご一緒したYさんと、「この時期だったら、やっぱりビア・ガーデンでビールですよね。今だと、やっぱりBBQでしょ」と言う事で、色々調べた結果、Yさんの「駅に近い」という一言が決め手になって小田急デパートのビア・ガーデンに決定。雨天の場合、中止です、とのことでしたが、お天気が怪しい中、屋上でBBQとビールを楽しみました。
 
小田急デパートでは3箇所でビア・ガーデンをやっているようなのですが、なんと言ってもBBQがお目当てだったので、そのお店に。実は、デパートの屋上のビア・ガーデンというのは、人生初です。結構、風が気持ちよく、天気が良くないのに、ついでに新幹線は火災、地下鉄日比谷線は人身事故で止まっているのに、気が付くとあれよあれよと言う間に席が埋まってしまいました。会社帰りのサラリーマンらしきグループが多かったです。もつと女性が多いと思っていたのですが、男性が圧倒的に多く、BBQって今だに男性的食べ物なのでしょうか ?
 
肉・野菜を焼いて食べ終わった頃、焼きそばがやってきました。事前に枝豆とナッツ、マカロニ・サラダを食べていたので、焼きそばの前にかなり満腹ですが、焼きそばももちろん焼きました。美味しく頂きました。飲み物は、各種アルコールとソフトドリンクを飲み放題です。ビールは3種類ということで、全て味を比べてみようと思っていたのですが、思わずピッチャーで注文してしまって、2種類しか試せませんでした。
 
焼いて、食べて、飲んで、しゃべって、風に吹かれて、最後は雨に降られて、楽しいBBQの夕べでした。
 
 

イメージ 1