ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

深夜に見るテニスの試合

今週は天気が悪かったせいか、一週間が長く感じました。

今週は深夜にウィンブルドンの熱い闘いが繰り広げられていました。私、正直言って、テニスに関心はないのですが、錦織圭選手の活躍で、テニスを見る様になりました。錦織選手のおかげで、今年は実によくテニスの試合を深夜に見ています。

ルールがよく分かりませんか、見ているうちに分かるだろう位の気持ちです。

それでも、深夜にテニスを見るのは好きなんです。ゴルフも、深夜に見るのは良いです。なんと言うか、あのリズムが深夜向きです。

昨日、おとといあたりは女子の4強の闘いだったのか、見るともなしにテレビをつけていました。すると、「キョエー」と言う様な奇声を毎回サーブの時に発するのです。最初、いったい何が起こったのか、とドキドキしましたが、球を打つ時に発する声である事が分かり一安心。だって、まるで鶏でも絞め殺している様な声なんですよ。

だからと言うわけではないのですが、男子のたんたんと静かに進む熱戦の方が好みです。

人間って、不思議ですね。学生の頃から、テニスには全く興味がなかったのに、この年になって、なんとなく見る様になるのですから。

人生は最後まで発見と冒険の連続ですね。まだまだ楽しんで行きます。