ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日本は法治国家のはずなのに

日本は法治国家でしたよね?しかし、今日の自民党の「安保法案」の採決の強行の模様をニュースで見るからには、数が多い事をいい事に、強引に世論を振り切って採決したのを全国民に披露しています。

多くの国民が納得していないのに、きちんとした説明もないまま、とにかく早く通してしまえという姿勢が見え見えです。

今日は日本各地でデモがあったそうですが、今までの「安保法案」関係のデモで最多らしいです。まだ、日比谷では集会をやっているのかもしれません。

こんなに多くの国民が反対しているのに、それを無視しての強行採決って、国民をバカにし過ぎている。

先日の自民党の勉強会で、マスコミ批判をして騒ぎになっていたけれど、あれなどは自民党の驕りがよく現れた事件だったと思います。

とにかく、今の自民党は驕っている。国民あっての政治家でしょうに、国民の事はカヤの外で、自分たちの権力の優位性を高めたいだけ。

こんな悲惨な日に、もう一つの悲惨なニュースで、このところ懸念されていた国立競技場の問題。是非、今からでもプランを見直して欲しいです。予算より大幅にかさんだ建築費をいったいどうするつもりなのだろうか?国民の税金に上乗せされるのだろうから、そんな事はやめて欲しい。

次の選挙、自民党議席を落とすでしょう。

とにかく、強行採決された「安保法案」ですが、参議院でどうにか押し戻して欲しいです。

このままでは、無為に戦争を引き寄せているようで、たまらなく不安です。

今回のやり方などは、あまりにもひどくて、愚かしいとバカにしている近隣の国の政治とご同様で、他の国を笑うどころではありません。