ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

PCスペースの席取合戦

暑くて暑くて昨日今日と外出するのが憂鬱で、出かけるまでグズグズしていました。

昨日、2時間で終わるかと思われた作業が終わらず、今日中にやっつけようと思って始めたものの、思ったより時間がかかってしまいました。

明日、ついに最終段階を会社帰りにやります。

私が作業しているのは川口市のPCが借りられるスペースなのですが、昨日はやけに子供が多く、「おやっ?」と思ったら、夏休みに突入していました。今日も子供が多かったです。

そのスペースは学生専用のデスクを用意しているのですが、それだけでは足りていないようで、親と来ている連中は、平気で大人たちのスペースさえ侵略しています。

小学生でも、宿題の調べ物など、大人しくしている子もいれば、グループ学習なのか1台のPCに4人も群がり、ヤイノヤイノ騒いでいる連中もいて、この時期はちょっとウンザリです。

明日は会社帰りなので、待たずに借りられそうですが、昨日も今日も予約待ちでした。

大人で利用している人たちは、仕事をしているらしい人や、資料作成をしている人たち、もちろん遊びで利用している人たちもいるのですが、比較的各自大人しく利用しています。

今抱えている案件、明日こそすっきりと終了させたいのです。