ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の髭剃りを探しに行く

先日からすっかり時間を取られていた案件が終わったので、今日はやっと父の髭剃りを見に行きました。

なにせ、毎日通勤の折、秋葉原で乗り換えするので、大型家電店のそばを通っているのです。

会社帰りに早速寄ってみました。男性用シェーバー売り場は結構広く、各メーカーのシェーバーが並んでいるのですが、機能も色々、お値段も色々です。

どうした事かしら? なにを基準に選んだら良いのか不明だしなぁ。ただ、メーカーは父が今まで愛用していたシェーバーと同じにしようと決めています。

店員さんが詳しく説明してくれました。機能も首を降るもの、固定させているもの、お風呂で使えるものの、歯の部分を専用の容器に付けて洗うものなど、もう、訳が分かりません。自分が使うわけでは無い物を選ぶって、結構大変です。ついでに私自身はヒゲを剃った事が無いし。

ちょっと落ち着いて検討しようと、本日は引き上げてきました。

父が長らく愛用していたシェーバーと同じ様な仕様の物がいいな、と考えていたものの、もう、製品が進化してしまい、そんなの無いのかとも感じました。

父は高齢だし、使い易いのが一番いいかな、と考えています。

父は、もう1月もシェーバー無しの生活をしているので、とにかく早く、次のを買ってあげないと、です。