ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

福島県産CM

今日のニュースでいい話がありました。

福島県産の農作物のTVのCMにTOKIOの面々が出ているのですが、なんと彼等の出演料は0円だそうです。

この度、新作の制作を担当する事になったクリエイティブ・ディレクターの方が、色々な書類を見ていて、出演料の欄が0円になっているのを見つけて驚いた、と語っている、というものなのです。

いゃいゃ、自分達の口からは一言も語らず、出演料無しで福島県のPRをするなんて、TOKIOって、カッコいいですね。

彼等は「鉄腕ダッシュ」という番組の中で「ダッシュ村」というのをやっていて、その時、福島県の皆さんにはお世話になったから、御恩返し、という事らしいです。

一宿一飯の恩を忘れないなんて、この世知辛いご時世には見上げた心掛けってもんです。TOKIOって、男気のあるグループですね。

嫌なニュースの多い今日この頃。久しぶりに心がほっこりしたいい話でした。