ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フードは要らない

昨日、ホームに面会に行った際に、父の衣替えを少しして来ました。まだ、丸々冬物と言うわけにもいかず、今の時期に着るような物だけにして、殆どの夏物はしまいました。

昼頃、お昼を食べに行った際に、ユニクロにより、ガーゼのワイシャツを買ったので、それも持参しました。ガーゼは柔らかく、着ていて楽なので、こういうのは大歓迎です。

父は、かなりの割でユニクロ爺さんなのですが、( なにせ私が買って支給しているので ) 私が探している物が、ユニクロには有りません。

それは、カットソー素材のカーディガンで、フードが付いていない物です。父は車椅子なので、フードが付いているとドアノブなどにフードを引っ掛けて首を吊ってしまう心配があるのです。それで、フード無しを探しているのですが、売ってないのですね。

最近、父はカーディガンがお気に入りのようなので、冬物を購入したいと考えています。ホームですから洗濯が出来る物が良いので、ニットは考えていません。まぁ、最悪ニットでも良いのですが。

ユニクロさん、作ってくれませんかね。若い人やファミリー層だけでなく、結構老人も愛用していると思います。色や素材はそのままで、フード無しの物もお願いしたいです。