ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

101歳現役スイマーの偉業

101歳の現役スイマーが1500mを完泳。

凄いですね。タイムは1時間15分54秒39。世界新記録ではなく、初記録だそうです。

私、今迄の人生で最高に泳げたのは中学・高校の頃で、なんとかやっとのこと25mです。1500mは25mプールで60往復ですって!だいたい1時間以上ずっと泳いでいる事自体、私には凄すぎる事です。

泳ぎきった後のインタビューで「健康なら105歳迄、泳いでいたい」と語っていました。

人間、生まれた時は皆大差は無いのに、年と共に大きな違いが出てきますが、老年に成ると、その差は益々大きいものになるようです。

このスイマー、長岡三重子さんのように、幾つになっても目標を持って日々鍛練し、挑戦する人生なら、年に関係なく充実した毎日が送れるでしょうね。

こういう素晴らしい先達たちをお手本に、前向きに日々を過ごして行こうと思います。

へこんでいる時や、精神的に疲れている時は、こういうニュースは元気をくれます。

明日も頑張ろう!

イメージ 1