ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「まじめなおかし」?

この夏、秋葉原に「ちゃばら」というアンテナショップが出来ました。日本各県の物産が集まっています。

そこで、友人への手土産を探しに行きました。

幾つもの県が、売り出したい食品を展示していて、試食ができるショップもあります。珍しい物もあり、見ているだけでも楽しいお店です。

その中で、なんと見つけてしまいました。以前、たまたまサイトで他の物を検索していて、見つけた面白い物。

それは、「ミレーのまくら」というビスケットなのですが、ビスケットが入っている袋が枕らしく見えます。

そのメーカーさんが作っているミレー・シリーズのビスケットですが、なんと「まじめなおかし」と書かれています。

「まじめなおかし」って?いったい?「まじめなおかし」があるからには、世の中には「ふまじめなおかし」もあるって事ですよね?

このメーカーさんが言う「まじめなおかし」って、開業当時からのシンプルな素材で余分な物を入れずに、昔ながらの手法でコツコツ作っています。健康に悪い物は入っていません。代々食べつがれてきたロングセラーです、と言う事らしいです。

気になるお味は、懐かしい味です。美味しいです。ヤバイ!「まじめなおかし」なのに、一袋食べちゃいそうです。あぁ、食べる方がふまじめになりそう。いぇいぇ、食べる事にまじめに取り組んでしまいそうです。

「ミレー」のビスケット、色々な味が出ていたので、次回は違う味のを試してみようと思います。

それにしても、日本全国、美味しい物は色々ありますね。

イメージ 1