ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏の寄せ植えの冬越しはいかに?

なんだか急に寒くなりました。こんな寒い日はずっと寝ていたい。ベッドの中でゴロゴロしていたい。

そんな怠惰な気持ちながら、何の気なしにNHK教育のガーデニングの番組を見ました。夏の寄せ植えの花から冬の花プランターを植え替えていました。

そのプランターから掘り起こした夏の花の処理については来週、との事。気になる・・・。あの子たちはどうやって冬越しをするのでしょう?

我が家のプランターでも、今年の夏は沢山の花で楽しませて貰いました。実はまだ、咲いています。でも、そろそろ冬越しの事を考え無いと。ハイビスカス2鉢はとりあえず部屋に入れるのですが、夏の花の寄せ植えはどうしたらいいのか。

やり方が分からないので、来週の園芸の番組を見なくては。それまで暖かい日が続くと良いのですが。

イメージ 1