ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

たまの早起き

今日は新宿に9:00に行く用事があり、いつもより早起きして出掛ける準備をしました。

交通機関の情報をチェックしたところ、何と埼京線が濃霧の為、遅延や運転中止。赤羽から埼京線を利用するつもりだったのですが。

因みにいつも遅延する我らが京浜東北線は、何故か今日は通常運行していました。濃霧なのに。

回り道して行くことになりそうなので、少し早く家を出ようかなと、テキパキ準備。もう出られらと言うところで、つけていた朝のニュースで、「7時になりました」。

「!」

なんと、1時間間違えていました。8時に出れば間に合うので、私は8時のつもりで、準備していました。

あら~、新宿まで2時間もかからない。たまにいつもより早い時間に出掛けるなんて慣れないことをすると、うっかりしますね。

なんだよ~、と紅茶をズルズル。でも、既に出掛ける準備はできているので、7:30には出掛けました。

京浜東北線で田端まで行き、山の手線に乗り換えて、新宿まで。時間はかかりましたが、なんとか8:30頃に新宿に到着。

新宿駅は濃霧で遅れている埼京線の都合か、異様にごったがてしていました。

いつもより早く起きて動いているのに、今日は眠くならないのが不思議です。早起き、結構いいかも。用事はスッキリと片付きました。