ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

暖冬

気がつけば、大掃除のシーズン。今年もあとわずかとなりました。

今年は暖かいせいか師走である事を忘れていました。何せまだ衣替えもしていないし、コタツも出していないし。暖冬とは言え、朝晩は寒くなってきてはいるのですが。

衣替えをしていないのに何と無く着る物があるのが自分でも不思議。季節の変わり目の為に、長袖のカットソーを入れている引き出しが一つあって、なんとこの中の長袖にスリー・シーズン活躍のコットンのカーディガンを重ねて、今のところ寒さをしのげています。ウールのセーター類を1枚も出していないのにどうにかなっているのだから、やはり今年は暖かいのでしょう。

それでも、なんとか今度の休日には衣替えとコタツ出しをしたいと思います。だって、1月になったら今よりは寒くなりそうなので。

冬物が売れないので、早めに春物を販売するらしいです。今年は冬物がお買い得かもしれませんね。買う予定はないけれど。

今年の冬はあまり冬らしくないですね。寒がりなので、暖冬は助かりますが、夏に影響が出たりするのでしょうか?花粉量が多かったりすると嫌なのですが。

イメージ 1