ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ケアレスミスにご用心

早いもので、またしても父の通院の日がやって来ます。そこで、今、移動中。JR高崎線はドア点検の為、遅れていまして、22:23の前橋行きに乗れました。その前の22:19はなんと特急で、特急券が必要な電車で、こんは遅れが出ている時にそれは無いだろうと。

本日、こんなに遅くなってしまったのは、昨日の失敗の穴埋めの為です。

昨日、私はある企業に提出する書類を仕上げて、家に帰ってから封筒に宛名を書いて、今朝投函するつもりでいました。宛名を書いていて、「おや?」と思ったのですが、やっちまってました。

なんと送り状の相手の担当者の名前の字を間違えていました。その方は「ニシノ」さんなのですが、普通に入力して変換して「西野」さんとしていたのです。しかし、正くは「西埜」さんだったのです。

気づいてビックリ!

この字を使う「ニシノ」さんは初めてです。きっと、この人、度々名前を書き間違われているんだろうなと思いました。意識しないでPCで打つと、「西野」さんが真っ先に出て来ますからね。

そこで、本日も会社終わりで書類を作るのに利用しているスペースへ行き、訂正して印刷。それ自体はチョロッと完了したのですが、せっかく料金を払っての利用なので、情報収集などいたしまして、そこを出たのが20:35。

帰宅して、今日から始まったドラマ「スペシャリスト」を眺めながら荷造りして、帰省です。もちろん、訂正した書類を入れて、投函しました。

まったく、たった一字でここまでの被害が出るとは。いやいや実質的には被害が出る前に気づいて良かった。もっとも仕事では無いので、誰かや会社に迷惑をかけるわけでもなく、困るのは私だけですが。

ケアレスミスには要注意ですね。

それにしても、蕨駅で電車を待っている間に妹に電話して、「11:30頃着く」と言ったのが10:02。今、まだ鴻巣にすらついていないので、一体何時に本庄に着くのやら。

今日はほとほと疲れました。