ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然の雪の日

今朝起きたら、結構な高さまで雪が積もっていました。雪が降るとは聞いていましたが、いつの間にか降っていたのでした。

埼玉の南部は今年初めての雪かしら。15㎝くらいつもっていて、既に人が歩いた所はシャーベット状になっています。

通勤で家から出たら、もうあまり降ってはいなかったものの、足元はかなり不安で、シャーベット状の所に足を入れるとズブズブと沈んでしまい、足首まで埋まりそうでヒヤヒヤ。

何とか駅に着いたら、電車が止まっているだけで無く、改札の入場規制をしていて、どんどん混んでくるのに人混みの中でじっと待ちました。改札が通れても、ホームが人だらけで降りられず、しばらく待ってからやっと電車に乗れました。

割と早く雪が止んだので、大した被害はなかったと思いますが、一日中寒かったです。

明日は晴れるようです。良かった、洗濯物が乾きそうです。

暖冬と言っても、突然雪が降るのだなと、油断は禁物だと思いました。