ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

SMAP解散せず?

昨日、SMAPが解散騒ぎの件を釈明する為、生出演すると言うので、オンタイムで見ようとテレビの前でスタンバイしていました。

解散とも解散せずとも、その事については言及されず、関係各所に迷惑をかけた事やファンを心配させた事についての謝罪でした。今後も前を向いてやっていくので、応援して下さい、と言うような内容。

今回の件は空騒ぎだったような感じを受けます。後継者問題の騒動に使われた様な。マネージャー女史がSMAPを連れて独立だったら、すごかったですよね。

結局、SMAPは事務所に残留するようですが、マネージャー女史が退職するらしいです。

それにしても、このマネージャー女史、凄いやり手だったのですね。たった一人で現在SMAP5人が抱えているレギュラーの仕事22本とそれ以外に発生する取材などをさばいていたらしい。そんなに一人に仕事が集中すると力も持ちますよね。

それにしても、一アイドルの進退について、日本中が話題にするのですから、その存在感は大きいですね。

事務所を独立してもしなくても、またグループを解散してもしなくても、彼らには日本を代表するエンターティナーとして、頑張って欲しいし、まだまだ楽しませて貰いたいです。