ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

どこにも行かない日

昨日、スポーツ・ジムのヨガのクラスでポーズを取りながら、この頃どこにも出かけない日って無いなぁ、と思いました。
自分の自由になる休日は隔週の土日の4日と父の通院の週の日曜日。ジムにダンスとヨガに行けるのは、月に3回。月に2回の土曜日はハローワークに行くので、丸々休みという感じではない。

どこにも行かず、一日中在宅して手間暇かかる料理をするとか、ずーっと本を読むとか、撮り貯めたドラマを見るとか、じっくり身体を労わるとか、そんな事がしてみたいです。

自主的に月に1日でもそんな日を作ってみるのは精神衛生的には良いですよね。

今年の目標は行動的になる、ですが、全く反対のどこにも行かない日も同時に欲しいのです。

人間、贅沢ですね。でも、何事もバランスですからね。何とか、どこにも行かずのんびりする日を捻出すべく、心がけたいです。