ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

不安な御時世

今朝は北朝鮮のミサイルのニュースで目が覚めました。いったいどうなるのか、ドキドキしながら、政府の発表を見ていました。

昨日は台湾で大きな地震があって、倒れたビルの中に取り残された人々の救出が続いています。

夜の7:30頃に関東で大きな地震があり、埼玉県は北部も南部も震度4でした。グラッと来た時、今回は流石に不安になり、大急ぎでやかんをかけていたガスコンロを切りました。

因みに洗濯機はへっちゃらで動いていました。

このところ、ボーッと生活していても、不安でいっぱいです。

地震はともかく、北朝鮮のミサイルは、勘弁して欲しいですね。いい加減にして欲しい。今回なんて、目標地は沖縄と言われていて、本当に怖いなと感じました。北朝鮮はクーデターが起こって、民主化されるとか、ないのでしょうか?あまりにも不自然な国のあり方に民衆は立ち上がらないのでしょうか?

あ~、不可解なお隣さんです。

太平楽にボーッとすることすら、もう許されない御時世なのでしょうか? あ~、嫌だ!

ボーッとさせて欲しいものです。