ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダラダラした休日

今日は建国記念の日でお休み。つまり日本のお誕生日ですね。

さて、明日は父の通院なので、現在移動中です。本当はお茶の時間には着く予定だったのです。

しかし、朝目覚めたら凄い格好で寝てて自分で驚きました。昨晩、寒かったので、部屋着の上にカットソーのカーディガンとフリースのジャケットを重ねていました。その状態でベッドに横になっていました。ついでにコンタクト・レンズを入れたまま。テレビは切ったようです。部屋の照明はコウコウと点いていて、台所の照明まで点いていました。

我ながら、一体どういう事態で寝ていたのかよく分からないので、何だかスッキリしません。

それでか、出掛ける支度がなかなかはかどらず、ついうっかりテレビをつけたらフィギュア・スケートNHK杯エキシビションの再放送が始まるところで、えんえん見てしまいました。

そうそうたるメンバーで、素晴らしい演技が繰り広げられました。皇帝プルシェンコも出ていて、素晴らしい演技でした。

更に、地方で作ったドラマも見てしまい、これもなかなかハートウォーミングで良かったのですが、とっくにお茶の時間を過ぎてしまいました。

今日は父のホームには寄らず、生家に直行します。

のんびりというより、ダラダラした休日になりました。