ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お花見、花の部

桜は満開。この週末がお花見には最適かと思われます。明日は雨が降るそうです。と、いう事は、今日中に桜を見に行こう、と思いまして。

ジムに行った帰りに、公園をはしごしました。もう、満開です。今日は結構寒かったものの、シートをしいたお花見の人たちが輪になって酒盛りしていました。スーパーの近くの公園では数グループがお花見宴会の最中でした。10人以上のグループもあり、よく集まったなと思います。

もう一箇所は図書館の近くの公園で、今年は誰も宴会をしていませんでした。誰も見ていなくても、桜は御構い無しに満開でした。

昨日は川口に用事があって行った帰りに、駅前公園の桜が満開で、寄ってみました。桜は素晴らしく満開でしたが、とにかく人出がすごくて、お花見宴会の方たちの数も多く、あたり一面酒臭いのでした。桜のいい香りは分からないくらいの賑わいで、一回りして帰って来ました。

最近の私の花見は、歩きながら見る方式で、飲食はなくても構いません。以前は、ビールとポテトチップスを現場近くのスーパーかコンビニでしいれて、ベンチなどに座って花を見ながら頂いてました。350ml1缶を飲み終わるまでな、ショート花見です。

桜は見頃が短いので、見頃にはなんとかして見たい花です。今年の桜は今年だけですから。まだ、少し楽しめるといいなと思います。今年はまだ、近所な桜のトンネルを潜ってないしね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3